ロゴ
HOME>レビュー>合コンで好印象を持たれる自己紹介とは?成功者の口コミ

合コンで好印象を持たれる自己紹介とは?成功者の口コミ

女性

この話題の口コミ

親しみやすさをアピールしました(20代|女性)

合コンは学生時代にはたくさん参加する機会もありましたが、いつの間にか誘われることも少なくなってきました。それもそのはずで周囲はみんな結婚をしていきましたので、合コンを開催してくれる人もいなければ、誘ってくれる人もいなくなってきたのが原因です。めったにない合コンのチャンスを大事にする為にも好印象を残さなければと、自己紹介の時には張り切ってアピールする事にしました。親しみやすさを心がければ好印象を残せるはずですので、笑顔を絶やさないようにして自己紹介に臨みました。相手の話を聞く時にもニコニコしながら聞くように心がけたのが良かったのか、男性からもたくさん話をふってもらう事が出来、楽しい時間を過ごせたので作戦成功です。

チャラすぎる自己紹介はしないように心がけました(20代|男性)

ノリが良くて明るい男性を好む女性も多いですが、すべての女性にそれが受け入れられるわけではありません。友達としては最高と感じてもらえたとしても、彼氏候補として考えるとなれば、ノリが良すぎるのはチャラいと感じられてしまう可能性があります。見た目の第一印象だけではなく、自己紹介の時にも相手にはしっかりみられる事になりますので、最初に偏見を持たれないようにしなくてはなりません。その為には、チャラすぎる自己紹介は避けるようにし、まじめに自分をアピールするように心がけました。一度チャラいと感じられてしまえば、合コン中にそのイメージを払しょくするのは難しいですので、自己紹介で失敗をすることは出来ないのも当然です。