ロゴ
HOME>コラム>この恋愛は成功させたい!一目惚れした人と上手くいくには

この恋愛は成功させたい!一目惚れした人と上手くいくには

ハート

毎日同じような生活が続く中で、突然自分の好みのタイプとめぐり逢って一目惚れしたといったことはよくあります。一生のうちでも、好みに完全に合致するような相手と出会う機会はめったにありません。自分の本心が確かであると確認できたなら、そうしたチャンスは逃さないようにしましょう。と言っても、いきなり告白するといった、がむしゃらなアプローチはご法度です。こちらがどれだけ好意を持っていても、向こうからすれば全くの赤の他人であるため拒絶される恐れもあります。変に警戒心を持たれないためにも、最初のうちは自然な関係を維持することが大切です。強く意識したりずっと見続けたりするのは、相手に与える印象も悪くなるため気を付けてください。

初めのうちは自然に接することで、緩やかな関係を築くようにしましょう。何回か会う機会があればさりげなく頭を下げて挨拶してみたり、バスや電車であれば席を譲ってあげたりするのもこちらの好感度を上げる良い方法です。必要がない時には話しかけないのも賢い方法です。先を急ぐあまりどうやって話しかけるか焦ってしまうかもしれません。ですが一目惚れした相手に、その準備ができていないことも考えられます。それとなく、こちらの存在を知ってもらうことを念頭に置いて行動しましょう。そうこうしているうちに、いつか話をする機会が訪れます。そこで初めて会話をすることで、関係をさらに一歩進めることができます。この時点でもいきなりどこかへ誘うのではなく、あくまでも顔見知りになることを重視すると安定した関係を築けます。

女性